Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

ふたば模擬のページができたよー

Posted by kurefa on 02.2008 ふたば模擬   3 comments   0 trackback
商会員に

「くれたんのブログはわかば模擬の話しかなくてつまんない(´・ω・`)」

と、名前が違うと突っ込む前にとっても痛いところを突っ込まれて反論できなかったkurefaじゃ。
ゴメンナサイゴメンナサイ、相変わらずネタはいっぱいあるんじゃがの、ちと日誌を書く前に力尽きてしまい、いつの間にか木曜日になってしまい、模擬の告知を出すからこうなってしまうんじゃの。

というわけで兼ねてから予定しておった模擬用のページを作った。今後ふたば模擬の告知はこちらでするぞなもし。

ふたば模擬inNotos


そうそう、今回は要望のあったふたば模擬大型船ヴァージョンを試験的にやってみようと思うぞなもし。
基本ルールはリス模擬に準じておるんじゃが、ふたばっぽく若干アレンジを加えてみた。
なるべく初心者が参加しやすいよう考えていくのでこれからもよろしくお願いするぞなもし。

ふたば模擬のおしらせ(9/25)

Posted by kurefa on 25.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback
kurefaぞなもし。 

早いもので今週もふたば模擬の日となったわけじゃが…
ちと中の人の都合でそれがしは遅刻する可能性が出てきたぞなもし。

ふたば模擬自体は開催予定なので、それがしがいない場合も定時になったら皆で模擬を始めて欲しいぞなもし。
また、模擬参加者で、それがしにTellしても繋がらない場合はロンドン酒場前まで来ていただけたら幸いじゃ。

 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたい
けど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月25日(木)21時よりロンドン酒場前
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時くらいを予定しております)
  • 参加希望者は21時半くらいまでにロンドン酒場前に来てください。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

大海戦前ふたば模擬のおしらせ(9/11)

Posted by kurefa on 11.2008 ふたば模擬   1 comments   0 trackback
ぱちゅぺーぱちゅぺーぱちゅぺー♪

…っは!?

く、kurefaじゃ(汗
先日は書きかけの日誌を間違えてアップして見苦しいモノを見せてしまったようで申し訳ないぞなもし。
折角貴重な経験をさせて頂いたので、気合入れて書いていたのじゃが、なかなか文章が纏まらなくてのう…
いやはや、文才がある人達が羨ましいぞなもし。

該当記事は書き終わり次第ちゃあんと上げる予定なので、楽しみにしておくれ。

さて、毎週木曜はふたば模擬の日であるが、大海戦前である故、要望があれば「海戦前特別授業」と称し模擬開始前に質問会を催そうかと思っているぞなもし。

「大海戦に始めて参加する予定だけど何を用意すればいいのかわかりません!」

という方は是非遊びに来てくだされ。というか来なさい。

また、模擬終了後は船耐久回復会もやる予定じゃ。


 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月11日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

…ちなみにくどいようだが"初心者に国境はない"の精神の元「ふたば模擬は国籍関係なく参加できます」
今回伊&英同盟と対戦国となるポルトガルやフランスの方も良かったら気軽に遊びに来て下され。

ふたば模擬のおしらせ(9/4)

Posted by kurefa on 04.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback

kurefaぞなもし。 

告知が遅れたが、今週もふたば模擬を行なうぞなもし。更新しようとしたら管理画面が開かないとかどんだけorz

しっかし、日記の更新に気を抜く、とふたば模擬の告知だらけになってしまうのはいかんのう。
そうならぬように更新しようと思うたが間に合わず…

そろそろ模擬用のブログを検討すべきじゃな。

 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月4日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時半くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

ふたば模擬のおしらせ(8/28)

Posted by kurefa on 28.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback

kurefaぞなもし。

少し時間に余裕が出来たので、露店をしながら久しぶりに日誌を書いていたら…

全部電子の藻屑となってしまった。

…はぁ。 また今度書き直すかorz

気を取り直して、毎週木曜日のふたば模擬となったのでお知らせするぞなもし。
よくよく考えると(中の人のトラブルや)BCなどで大分間が開いたの

久しぶりの模擬になるので、張り切っていこうかの! 


 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

8月28日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時半くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

