Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

じぇのばのでーかいせん

Posted by kurefa on 26.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaぞなもし。

世間はアップデートなるもので話題になっておるじゃろうが、そんな世間の流れを無視して今更でーかいせんの話ぞな。

本来ならもっと早く書くつもりじゃったが…最近は色々忙しゅうて全く報告書を書く余裕がなかったぞな。

そういえば、交易ツアーの報告書もまだだったのう…はぁ。


……ため息ついても進まぬ、さっさと纏め上げるかの。




ジェノバ大海戦


1日目


初日は急遽用事が出来た為、商会員の誘いで中大Nでの参加となった。

戦功は…たしか21じゃったかの。まずまずの記録じゃ。


2日目


三連野良N艦隊として参加したが、この日は神が降りた。


がんばった!


今まで何度かでーかいせんには参加したが、ここまで戦績を叩き出したのは初めて。


商会員から「エースじゃないか」と褒められ、うれしさのあまりつい戦績をキャプチャーしてしまったぞな。

反省はしていない。


二日目艦隊メンバー記念写真


3日目


昨日の戦績に味をしめ、小中はソロで、大のみペア艦隊という変則編成で「大海戦初心者いらっしゃい」と称し自ら提督として艦隊を引っ張ることにした。

途中、軍人艦隊に目をつけられ逃げ回ったり、抗争地に巻き込まれたりしたのが災いして、昨日より振るわず戦功は43。

個人的には解散が遅れてやられたり、旗艦のくせに孤立しフルボッコ食らったり悪手が続いたのでへこんでおったが、「どうだった?」と感想を聞いてみたら


「今まで参加して最高の成績でした」



この一言で少し救われた気がした。


本当は対人も興味あるが、もう少し経験と腕を磨いてからでも遅くはないか。
暫くは大海戦に参加したことない子達を引っ張って、海戦の面白さを伝えていきたい。


今回は色々と得るものが多かった一戦であった。



能登鯖関係者各位

Posted by kurefa on 10.2008 中の人などいない   0 comments   0 trackback
大海戦終わった後、いい加減ブログを書こうとしたら訃報が飛び込んできました。

フランスで活躍されていた鉄刀木さんの中の人がお亡くなりになったそうです。

そういえば今日、鉄さんは大海戦でてるのだろうか?と、考えてた矢先での報せに正直ショックを隠しきれません。

彼のほんわかしたブログのファンで、交渉が成立しないとお嘆きだったので、よく入る茶室で「鉄さんは上納投げるより話した方が安上がりよ」と言いふらしていたものです。

ゲーム内では一度だけ陸上でお話しただけだったので、いつかは海の上でお会いしたいと思っていたのですが…

心よりご冥福をお祈りします。

第五回初心者交易ツアー報告書(予定)

Posted by kurefa on 08.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。
初心者交易ツアーの報告書を出さねばならぬのは分かっておるのじゃが
鬼ごっこやら海事訓練やら大海戦準備やら忙しゅうて書く暇が全くなかったぞなもし。

一番の誤算だったのがインドで海事訓練が終わったら定期船で帰りつつ報告書を書こうと考えていたのじゃが
海事物資補充の為に停泊したカリカットでふと交易所を覗いたら…

気がついたら商用クリッパーにサファイヤを大量に詰め込んで自走して帰ろうとする自分がいた。

あ、ほら、お買い得だったし、たまたま近くにいた商会員が代理購入すると言ってくれたんでつい…

まあともかく、ツアーについては今日の夜にでも纏めて書くつもりじゃ。
予定は未定だが。

よくある質問

Posted by kurefa on 01.2008 北海初心者交易ツアー   0 comments   0 trackback
こちらでは初心者ツアーに関して、お問い合わせ頂いたものに関する回答を載せています。
質問などもこのスレットにレスする形で受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

