Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

北海初心者交易ツアー

Posted by kurefa on 29.2008 北海初心者交易ツアー   13 comments   0 trackback
この記事はツアーが開催されるまで一番上に表示されます

次回開催日:4月29日(祭日)21時頃
場所:ロンドン噴水前食堂付近


新米航海者さんの交流と質問会を兼ね、ロンドン発初心者向交易ツアーを開催いたします。

なかなかお金が貯まらない、イマイチ交易がうまくいかない…そんな貴方!
みんなでワイワイ交易してみませんか?

詳細は続きをクリック♪


ぎざぎざピラミット

Posted by kurefa on 28.2008 kurefaの日常   2 comments   0 trackback
kurefaです。
前回の商会納品祭りでせっかく釣り師になったので、おかめいんこを探すついでに冒険をしていました。
冒険、と言っても地中海やクエストを回りつつ行き先の地図をほりほりしながら、アパルトメントに飾るカーネーションを作ったりむしゃくしゃして作ったオーナメントを商会の人に押し付けプレゼントしたり、勝手気ままなものでした。

で、大海戦の準備もあるので、ろんろんに戻って海事品作ろうとしてたら、クレセント☆ドルフィン商会さん主催でピラミットを発見しようツアーをするってことだったので、おいらも…

ちがいます

いやそんな名前じゃないから(汗

と、とにかくいい機会なので便乗することにしました。
(今回は写真が多いので日誌たたんでおきますね)

(終了)ふたば模擬のおしらせ(4月24日)

Posted by kurefa on 25.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback
kurefaです。
初心者交易ツアーの前に「毎週木曜日」に行なわれている対人初心者模擬「ふたば模擬」のお知らせだよ。

ふたば模擬は…
対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
大海戦でN狩りしてたら対人艦隊に当たってフルボッコされた、悔しい、強くなりたい!

って方に艦隊戦での基礎を教える模擬です。
レギュレーションさえ守っていただければ参加の制限はないし、もちろん国籍も関係なく参加できるよ。

もしよかったら、是非ご参加ください。

開催日時
  • 4月24日(木)9時よりロンドン酒場内(随時募集)

用意するのもの
  • 一、中型船(耐久問わず)
  • 一、桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • 一、貫通900までの大砲(キャノン不可)砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 一、特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っている強調文ものを)

ルール
  • 一、白兵はOK(拿捕制限なし)
  • 一、服飾装備はモード7服禁止(キュイラス・カサドールコート等)
  • 一、機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  • 一、アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
  • 一、2隻差がついたら戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)

ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

終了しました。以下雑感

狂人

Posted by kurefa on 25.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
かつて

己が信念とプライドと

愛する何かの為に

自らを身を焦がしてまで戦った

彼らの悲痛な叫びが聞こえる私もまた

狂人なのかもしれない

商会納品製作祭りと初心者ツアー告知

Posted by kurefa on 22.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
いきなり海に監禁されて予定が狂っちゃったkurefaです。
監禁されてはどうしようもないので、カリブでほりほりしつつ暫くサボってた日誌を書くことにしました。

ふたば遠足終わった後、いつもならBCやって、まれさるがんがるおいらですが先週末は予定が入ってました。

なぜなら
4月の納品

料理人の腕が振るえないじゃないかばかああああ!
この通り、今月はちょっと厄介なモノになっちゃったので、みんなで火薬壷作ろうってことに決まってたのです。
おいらは鋳造も工業品取引ももってないし、せっかくなので釣り師に転職して、採集で泥掘りと荷物運搬のお手伝いをしました。
お陰で冒険と採集のレベルが上がったりしました。よかったです^-^

ほりほり作業が終わって、暇になったので、一人でこっそり帰ろうとしたら…
実は模擬だったんだけどね。

商会員に襲われました。
あ、やっぱりさぼっちゃだめですね><
ごめんなさーい(TдT)


会議でも宣伝しましたが、近々初心者交易ツアーを開催したいと思います。
開催日候補としては26日(土)27日(日)または29日(祭)くらいかなぁ…と、考えているけど、まだ迷ってる状態です(笑)
この日がいいんじゃないかなーって意見があったら是非おしえてね!

宣伝したお陰か、何人かにお手伝い頂けるとお声をかけていただきました(ありがとうです)
その時スタッフについての質問を受けたのでQ&Aに載せました。
参考にしてください。


(終了)ふたば模擬BC遠足会のおしらせ(4月17日)

Posted by kurefa on 17.2008 ふたば模擬   2 comments   0 trackback
日記サボりぎみのkurefaです。
書くネタはいっぱいあるんだけどね、気分がちょっぴり曇り空でおやすみしちゃいました☆
もうちょっと元気になったらぼちぼち書くね。

今回のふたば模擬はイング主催国だしお休みしようかと思ったんだけど…
みんなの話を聞いたら需要がありそうな気がしなくもないので、人が集まれば開催したいと思います。

開催日時
  • 4月17日(木)10時より開催予定(10人以上集まらない場合は中止)
※いつもと時間が違うのでご注意下さい。

用意するのもの
  • 中型船(耐久問わず)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • BCなので艤装の制限なし(但し参加者を見て熟練者には制限をかけるかもしれません)

スキルレベル10制限鍵つき部屋の予定です。
BCは人数などの事前準備が必要なので興味がある人はこのブログかおいら(kurefa)までTell下さい。
無事開催できました
以下雑感。

ふたば模擬のおしらせ(4月10日)

Posted by kurefa on 10.2008 ユーザーイベント情報   2 comments   0 trackback
「毎週木曜日」に行なわれている対人初心者模擬「ふたば模擬」
前回はお休みさせて頂いたが、今週はやるぞなもし。

ただ、より初心者が参加しやすい模擬を目指す為に暫くはレギュレーションにあれこれ手を加えることにしたので、日によってルールが変わるかもしれぬ。
参加者の皆様には苦労をかけるかもしれぬが、ご理解下され。

ふたば模擬は…
対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
大海戦でN狩りしてたら対人艦隊に当たってフルボッコされた、悔しい、強くなりたい!

って方に艦隊戦での基礎を教える模擬ぞなもし。

レギュレーションさえ守っていただければ参加の制限はないし、もちろん国籍も関係なく参加できるよ。

もし興味があられましたら、是非ご参加ください。

開催日時
  • 4月10日(木)9時よりロンドン酒場内(随時募集)

用意するのもの
  • 一、中型船(耐久問わず)
  • 一、桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • 一、貫通900までの大砲(キャノン不可)14門砲2基まで(合計28門)、船首船尾は問わず。
  • 一、特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)

ルール
  • 一、白兵はOK(拿捕制限なし)
  • 一、服飾装備はモード7服禁止(キュイラス・カサドールコート等)
  • 一、機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  • 一、重量砲撃禁止
  • 一、2隻差がついたら戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)

ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

そして新たな航路へ

Posted by kurefa on 08.2008 kurefaの日常   2 comments   0 trackback
英国議長選、お疲れ様ぞなもし。
結果を見て残念と思う反面ちょっぴりほっとしている。

ともあれ英国会議は議長一人でどうにかなるものでもなく、皆で作り上げていくものぞなもし。
選挙を通じて会議というものを知っていただけたのなら一度は足を運んで欲しい。

それがしは頂いた24票を大事にしつつ、これからも出来ること頑張ろうと思う。
しかし文章問題2問は犯罪じゃ…

慣れないことをしたせいか、気の緩みか、はたまた疲れがたまっていたのか、急に体調を崩してしまい中の人がぶっ倒れてしまったぞな。

…それでも行きたい所があったので、ケープまで船を走らせることにした。

人狼

Posted by kurefa on 08.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
いつもは嫌われ者の狼達が

声高らかに叫んだのは

狼であるプライドと

溢れんばかりの愛でした

英国会議議長選挙(4月4日)

Posted by kurefa on 04.2008 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
本日21時30分より王宮前教会で候補者の最終演説。
同日22時より英国会議議長選挙が行なわれます。

英国を盛り上げるため、皆様のご参加をお願いいたします。

4/3のふたば模擬はお休み

Posted by kurefa on 02.2008 ふたば模擬   2 comments   0 trackback
四月馬鹿終了
突発的に思いついたので急ごしらえのネタになったが楽しんでもらえたじゃろうか?
しかし今年一番のネタはエイプリル中に能登鯖を落とすという荒業をしたコー○ーではないかと思っておる。

閑話休題

タイトル通り明日のふたば模擬はお休みするぞなもし。
選挙を控えているというのももちろんあるが、前回開催した際に色々とご意見を頂いたので、これを期に少し見直そうかと思っている。
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

