Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

ふたば模擬のお知らせ(5月29日)

Posted by kurefa on 29.2008 ふたば模擬   2 comments   0 trackback
kurefaじゃ。

毎週この曜日となったので、いつもの如く「毎週木曜日」に行なわれている対人初心者模擬「ふたば模擬」のお知らせぞなもし。
で、前回誰かが「カロネヤダヤダ~!キャノン使いたいよ~!(ジタバタ)」駄々っ子要望が出てたので、今回試しにキャノン使用を解禁してみるぞなもし。

ふたば模擬は…
対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!
って方に艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時
  • 5月29日(木)21時よりロンドン酒場外(随時募集)
    (敵対度の関係でロンドンに入港できない方はkurefaまでお問い合わせ下さい)

用意するのもの
  • 中型船(耐久問わず)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール
  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
  5. 初戦は2隻差で戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。


別れ

Posted by kurefa on 26.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
自分の弟子が新たな世界に旅立つと告げ

大事な師がここを去ろうとしています

二度と会えないわけではないけれど

心にぽっかり開いた穴は消えません

結局、私は貴方と交わした約束を守れませんでした

kurefaの近況とふたば模擬のお知らせ(5月22日)

Posted by kurefa on 22.2008 ふたば模擬   3 comments   0 trackback

kurefaじゃ。

前回カリブに篭って海事上げをすると宣言しておきながら、納品やら何やらで結局EU引き篭もり、ジェノ商やらオスマンやら時々ヴェネ商狩る日々を送っておるが皆様いかがお過ごしじゃろうか。

海事上げなんかインドで一週間頑張ればすぐ戦列乗れるというか大根は戦列乗れるまでインドから帰ってきちゃダメ。とか某ツンデレな人誰かが言ってた気がしなくもないが
・・・・実は前回の日誌から海事レベルが1しか上がってないぞな。

これはそれがしが公私共に忙しかったのもあるが

ハ○タ・○リタン「BCに行こうよー」
ハ○タ・○リタン「BC一緒やろうぜー」
ハ○タ・○リタン「さあBCに来るんだ」

※発言はイメージです

・・・BCはそれがしの海事修行を阻害しようとするコー○ーの罠に思えてならないぞなもし。


閑話休題


いつもの如く「毎週木曜日」に行なわれている対人初心者模擬「ふたば模擬」のお知らせぞなもし。

ふたば模擬は…

  • 対人は興味あるんだけどよく分からない
  • 模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
  • BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に艦隊戦での基礎を教える模擬です。
ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。


開催日時

  • 5月22日(木)9時よりロンドン酒場外(随時募集)
    (敵対度の関係でロンドンに入港できない方はkurefaまでお問い合わせ下さい)

用意するのもの
  • 中型船(耐久問わず)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • 貫通900までの大砲(キャノン不可)砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)


ルール
  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
  5. 初戦は2隻差で戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)

ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

波乱万丈ピサのでーかいせん

Posted by kurefa on 16.2008 kurefaの日常   5 comments   0 trackback

kurefaじゃ。
(´・ω・`)

あの後色々あって、日誌を書く気にならなくての。
港でモノを売りながら茶室で馬鹿話をするなどまったりすごしておった。

人それぞれ様々な思いがあり、すれ違うことも多々ある
でもいつかは再びめぐり合うと信じて種を撒くのみ。

・・・・話は逸れた。

世間ではジャカルタで時期外れの(実戦という名の)でーかいせんが行なわれたそうじゃが、
対抗して今更ピサのでーかいせんを超駆け足でお話するぞなもし。


1日目

この日は対N艦隊ソロでやる予定だったのだが。
気づいたらペア艦隊で雑食してました。

この日はチャット打てない病や鯖オチ頻出病などトラブル続きにも関わらず、戦績はこんな感じ。

ピサ一日目

これも両提督が海戦慣れしたつわものだったおかげじゃろうな。

一等爵位キタワー

ついでに爵位もきた。次はいつになるやら。


2日目

ふたば艦隊

予定通り、ふたば艦隊として出撃。

当初は「N狩り気味に戦功を稼ぎつつ対人の雰囲気を楽しんで欲しい艦隊」と思って潔く出たものの…

それがしが総旗艦というプレッシャーに負け、緊張のあまり迷走しまくりとんでもないことに。
分断されるわ精鋭にぶつかるわ囲まれまくるわ沈みまくるわ…

結果「フルボッコされても我慢の子艦隊」となってしまったorz

一応、対人で一勝あげれたことが唯一の救いか。
SSを取り忘れてしまったが戦功は28じゃった。

 


3日目

 

昨日のショックから出ないでおこうかと考えもしたが、ここで挫けては得るものもないと思い、対Nソロ艦隊で参戦。

ソロ艦隊は対人艦隊に当ると目も当てられないが、ペアと比べてフットワークが軽く、行きがけの友軍と共闘できたりとソロ艦隊ならではの面白さがあるぞな。

ピサ三日目

提督のダッザ君。お疲れさまぞなもし。

 


 

今回、旗艦を勤めて、対人という大きな壁を身をもって感じた。
こんなヒヨッコがいる場所ではないのでは。と、ある意味恐怖に似た感情も覚えた。

でも、そんな彼らも、昔は数え切れないほど沈んで
人知れず涙を呑んで、それでも諦めずに登りつめたからこそ、
今の彼らがいるのではないかとも考えた。

それがしは商人故、軍人のように強くはなれない。
でも、できる所まで登っていこうと心に誓った。


ふたば模擬「BC課外授業」のお知らせ(5/15)

Posted by kurefa on 15.2008 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。
書きかけの日誌を3回ほど間違えて消して心が折れそうになったのもあるが
ちと公私共に忙しくなってしまい、こちらまで手が回らず更新が滞って申し訳ない。
じゃが、最近(嬉しいことに)「ふたば模擬」を楽しみにして頂いている人が増えてきたので、
人が集まれば「ふたば模擬BC課外授業」は開催予定ゆえによろしくぞなもし。

開催日時
  • 5月15日(木)10時より開催予定(10人以上集まらない場合は中止)
※いつもと時間が違うのでご注意下さい。

用意するのもの
  • 中型船
    ※21時頃、ふたば模擬参加者優先で船耐久回復艦隊を募集致しますので必要な方はkurefaまでtell下さい。
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • BCなので艤装の制限なし(但し参加者を見て熟練者には制限をかけるかもしれません)

スキルレベル10制限鍵つき部屋の予定です。
BCは人数などの事前準備が必要なので興味がある人はこのブログかそれがし(kurefa)までTell下さい。

でーかいせん雑感とふたば模擬のお知らせ(5月8日)

Posted by kurefa on 07.2008 kurefaの日常   5 comments   0 trackback
でーかいせん、参加した両陣営の参戦者、支援バザー等に関わったすべての皆様、お疲れ様ぞなもし。
今回の大海戦での感想については、余裕があれば(あるのか?)報告するつもりじゃ。

一つ言えることは、二日目ふたば艦隊でご一緒した方々…色々ごめんなさい!

正直自分がペア艦隊の総旗艦できる器じゃない事は分かっていたが、うまく立ち回れば何とかなるだろうとタカをくくりやってみたものの。旗艦というプレッシャーに負け、迷走しまくり沈みまくり…
挙句あまりのショックで途中で旗艦を投げ出す始末。
(中の人が本当に涙目になってたなんて口が裂けても言えない)
自分の不甲斐なさが悔しいので、商会員より発注を受けた料理を作り終わったら、暫く旅に出て穴にでも篭ろうかと思ってる次第じゃ…

とまあ、旅に出る前に…
毎度の如く「毎週木曜日」に行なわれている対人初心者模擬、「ふたば模擬」のお知らせぞなもし。

ふたば模擬は…
  • 対人は興味あるんだけどよく分からない
  • 模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと怖いなあ…
  • 大海戦でN狩りしてたら対人艦隊に当たってフルボッコされた、悔しい、強くなりたい!

って方に艦隊戦での基礎を教える模擬ぞなもし。

レギュレーションさえ守っていただければ参加の制限はないし、もちろん国籍も関係なく参加出来ます。
もし興味があられましたら、是非ご参加ください。

開催日時
  • 5月8日(木)9時よりロンドン酒場内集合(随時募集)
    今回は大海戦の反省会や基本講習の後、実技(模擬)したいと思います。

用意するのもの
  • 一、中型船(耐久問わず)
  • 一、桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • 一、貫通900までの大砲(キャノン不可)14門砲2基まで(合計28門)、船首船尾は問わず。
  • 一、特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール
  • 一、白兵はOK(拿捕制限なし)
  • 一、服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)・なんとかジュストコート禁止
  • 一、機雷はR10までの方なら使用可(特殊機雷は禁止)
  • 一、アクティブJBスキル基本禁止(重量砲撃等)
  • 一、2隻差がついたら戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)
上記のルールは
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

「ふたば艦隊募集のお知らせ」

Posted by kurefa on 04.2008 分類できませんでした   2 comments   0 trackback

kurefaじゃ。

大海戦前ということで連日ロンドンは大盛り上がりだったが、いかがお過ごしじゃろうか。

それがしも連日支援バザーやら消耗品製作やら直前模擬やら勧誘など大忙しじゃった。
大海戦はたしかに準備は大変じゃが、こういったみんなでワイワイやるお祭り雰囲気を味わえるのが醍醐味の一つとそれがしは思うぞなもし。

待たせたな諸君的な艦隊


……もっとまともな写真はなかったのか。orz

閑話休題、本題に入ろう。

今回の大海戦、前の日誌にも少し触れたが、大海戦2日目(5/5)に「ふたば艦隊」と称し、小中大で艦隊組もうかという話になっておる。

この艦隊の趣旨としては

初心者だけど大海戦出てみたいしちょっぴり対人もやってみたい!

一応参加条件としては。

    • 当日までに私(kurefa)までに連絡が取れること。
    • 5日に大海戦全種(小型・中型・大型)で参加できること。
    • 大海戦に必要な装備や消耗品を準備できること(当日支援バザーが出ます)
    • 沈んだりフルボッコにされても泣かない←これ重要

要するにガッツがあれば初心者でも大歓迎!勝敗や戦功より大海戦を楽しもうということじゃな。
もし興味があるという方は、今日の大海戦終了後にでも御一報くだされ。

ちなみに今日は対N艦隊でそれがしは募集しようと思っておるので、こちらもよろしくぞなもし。

ふたば模擬「大海戦特別授業」のおしらせ(5月1日)

Posted by kurefa on 01.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback
kurefaです。
初心者交易ツアーお疲れ様でした。(大投資戦もあった気がするけどキニシナイ)
ツアーについての報告書は(気力があれば)後ほどアップしたいと思います。

今週のふたば模擬は、大海戦の準備で忙しいと思ったのでお休みしようとしたけど、
「特別授業」ということで、大海戦についての講義&質問コーナーCRを立てたいと思います。
大海戦はじめてなんだけど、分からないことが…って方は是非ご参加下さい。
興味がある方は21時頃にkurefaまでTell下さい。CRにお誘い致します。
(講習会に関しては国籍不問です、また今回はロンドン酒場に集まる必要はありません。)



こちらは英&伊国籍の方のみ対象となります。
今回の大海戦2日目(5日)に防衛側でふたば模擬艦隊を組もうという話がでております。
詳細は後ほど相談して決めますが、大海戦興味はあるけど、参加を躊躇してしまうそこの貴方。
この機会に是非大海戦デビューをしてみませんか?

こちらも興味がある方はkurefaまでご一報下さい。
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

