Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

宣伝が多すぎて日誌が書けない件について

Posted by kurefa on 26.2008 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。

家が沈没しかけて暫くご無沙汰してたが皆様いかがお過ごしじゃろうが?

それがしは大海戦前ということで日々準備に追われているが、中の人の都合が全然つかなくて大海戦出れそうもなくて涙目なんだが時間の許す限り頑張るつもりじゃ。

とまあ、今ロンドンも大海戦前の支援やら模擬やらで盛り上がってるわけだが、それに伴い色々宣伝してくれと頼まれたものでな、それがしも微力ながらこの場を使って宣伝する次第じゃ。

日誌のネタがないわけではないぞ!決してな!


宣伝その1:大海戦直前模擬について

恒例の大海戦前のMAX模擬が明日というか今日の夜行なわれるそうじゃ。


開催日時
 6/26(木)21時頃開始

集合場所
 ロンドン広場側教会内(21時以降は酒場横広場にて編成が行なわれています)

ちなみに直前模擬と重なるのと、それがしが今日INできるかどうか分からないので勝手ながら今週のふたば模擬はお休みさせていただくぞなもし。


宣伝その2:ふたば艦隊について

懲りずにふたば艦隊を募集するぞなもし。

ふたば艦隊は、初心者だけど大海戦頑張りたいし対人もやってみたい!という対人を意識したN狩り艦隊です。

開催日時
 6/27(金)中型船から参戦予定

参加条件

  • 当日までに私(kurefa)までに連絡が取れること。
  • 一日目に大海戦中盤戦と終盤戦(中型・大型)で参加できること。
  • 大海戦に必要な装備や消耗品(マグステ・名工など)を準備できること(当日支援バザーが出ます)
  • 沈んだりフルボッコにされても泣かない←これ重要

沈んでもへこたれない、そんなガッツのある方であれば初心者熱烈大歓迎です。


宣伝その3:大海戦支援らじお

大海戦を盛り上げようと頑張るローリア女史が大海戦支援の情報発信源として「英国青色艦隊~大海戦臨時支援情報局」なるものを放送中ぞなもし。
また彼女のブログにて不足分の支援物資の一覧が載ってるぞなもし。
もし大海戦中に支援バザーを予定している方がおれば、是非参考にしてくだされ。

四神

Posted by kurefa on 25.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
炎は私に前に進む勇気を与え

風は私に縛られない自由を謡い

大地は私に揺らぎなき信念を示し

水は私に溢れる愛を教えてくれた

生存報告とふたば模擬御礼

Posted by kurefa on 20.2008 中の人などいない   0 comments   0 trackback
kurefaの中の人です。

昨日の豪雨で色々とご心配かけましたが、我が家は大きな被害は出ることなく、なんとか無事でした。(とはいえ、全く無傷というわけではないのですが…)

ふたば模擬の方も、悪天候による回線不調か、INすることが出来ず、結果ハンタ君とヴェルドレさんに丸投げする形になってしまい、二人にはご苦労をかけてしまいました。
ディブさんの報告書を見る限りいろいろな方に参加してもらわれたようでほっとしています。

メールやTell安否を気遣って頂いた方々、ふたば模擬参加者の皆様全員へこの場を借りてお礼とお詫びを申しあげます 。

ふたば模擬BC課外授業のお知らせ

Posted by kurefa on 19.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback
kurefaです。

何気に恐ろしいことを言ってます。

はーさんが帰ってきました。

告知は今までどおりおいらがやりますが、運営ははーさんにお返ししようかと思います。
これからもふたば模擬をよろしくね。

今回のBCはイング主催国だけど、ファンネルズが遊びにきてくれたらなんとかなるかなー?
うん、きっとはーさんがなんとかしてくれるだろう。

開催日時
  • 6月19日 21時より ロンドン酒場前広場
参加予定者はハーウェンかkurefaまでTell下さい。CRにお誘いします。
追記:kurefaの中の人の住んでいるところが悪天候の為、INできない可能性が出てきました。万が一ログインできない場合はご了承ください。

用意するのもの
  • 中型船
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • BCなので艤装の制限なし(但し参加者を見て熟練者には制限をかけるかもしれません)
スキルレベル10制限鍵つき部屋の予定です。

おわりのはじまり

Posted by kurefa on 17.2008 ある航海士の回想録   0 comments   0 trackback
私の旅は

一人の私掠の死から始まった。

商大くるっぽーを目指して。

Posted by kurefa on 16.2008 kurefaの日常   3 comments   0 trackback
kurefaです。

最近は商大くるっぽーを目指す為頑張って交易をしていました。
例えば…
ハンブルクの金相場が良いと聞いては商館の金を売り払い
ダンツィヒでダイヤの相場が良いと聞いては商館のダイヤを売り払い

…ウソデスごめんなさいごめんなさい…商館売りもしてたけど、(商人の端くれとして赤字出してのレベル上げはおいらのスタイルに合わないんで必死に相場調べて黒字は出したから許して><)
きちんとアフリカやアジアとかに行って、交易してたんだよ!

この会話の内容についてはオマケで


上の写真はハンタ君が商会の新人さんを連れて宝石を買いに行くというので、ついていったときの様子。
日頃の行いがよいせいか、海賊さんにも襲撃されず、相場にも恵まれ日誌を書く暇もないほど稼げました。

海賊といえば…噂の美川憲一さん(仮名)に出会いました。

どさくさに紛れてとんでもないことを言ってます


なんかもう襲う気満々みたいだったけど英国人でごめんなちゃい
色々世間話をしながら暫く一緒にいたけど、噂に違わず面白い人でした。(途中でPKKさんに追いかけられていなくなったけど)

…そういえば。
これは前々から気になってることなんだけど。

イスパニア海賊さんの強襲です

アキュ=ベンスの強襲です


なぜか港でPKもとい追いはぎ被害を受けて困ってます。
洋上で海賊に襲撃されるより頻度が多いんですけど、なんでだろ・・・

そんなこんなで

64まで


昔は雲の上の存在だった商大くるっぽーが、現実に見えてきました。

明日も頑張るぞ!

Posted by kurefa on 14.2008 南風の船歌   2 comments   0 trackback
その背に触れようと

手を伸ばせば

何も告げずに消えていく

なんと儚き者達なのか

ふたばの模擬のおしらせ(6月12日)

Posted by kurefa on 12.2008 ふたば模擬   1 comments   0 trackback

kurefaです。
毎週恒例いつもの「ふたば模擬」のお知らせです。

ふたば模擬は… 

対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!
って方に艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

6月12日(木)21時よりロンドン酒場外(模擬開始は21時半頃)
  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係でロンドンに入港できない方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール
※今回ルールに変更はありません。
  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
  5. 初戦は2隻差で戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

ツアー参加お詫びと御礼

Posted by kurefa on 11.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaです。
先日の幽霊船ツアーご参加された方、本当にお疲れ様でした。

今日も元気に撃沈


kurefaの中の人の都合で当日集合時間が変わったり、説明不足だったり
相変わらずばかちんなことをして沈みまくって、参加者の皆様に迷惑をかけまくりでした。

何度か全滅しかけましたがなんとかGETできて本当によかったです。
(今度行く時は沈まないようにがんばらないとね・・・)

まああれです。

「ラジオしながら旗艦はムリです!」

梅雨の季節

Posted by kurefa on 10.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
だいすきだからと おみずをいっぱいかけると

その重荷に耐えかねて しおれることもあります

ちょっとだけ離れたい時もあるけど 忘れてないでほしい

そんなわがままなおいらを許してください

ふたば主催「幽霊船見学・ついでに天使船首砲ゲットツアー」のおしらせ

Posted by kurefa on 07.2008 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
というわけで、予告通り「幽霊船見学・ついでに天使船首砲ゲットツアー」を行ないたいと思います。

開催日時
6月8日 21:00 リスボン集合
      21:30 サントドミンゴ(現地集合)

     (変更しました)

用意するもの
  • カリブまでの許可証
  • 前提クエスト「奇怪な噂」のクリア
    (「奇怪な噂」クエストはサントドミンゴ内でクリアできます)
  • それなりの武装
  • 沈んでも泣かない心←これ重要

取り急ぎUP
書き残しがあれば後で何か書くかも。

ふたば模擬のおしらせ(6月5日)

Posted by kurefa on 05.2008 ふたば模擬   1 comments   0 trackback

kurefaです。
毎週恒例いつもの「ふたば模擬」のお知らせです。
今回ハンタ君が試しに初戦を動画で撮ってくれるらしいので、盗撮されてみたい方は是非参加してみて下さい。

~予告~

いつもふたば模擬を贔屓してくれる参加者の皆様へ感謝の気持ちを込め、今週の日曜日に

ふたば主催:「幽霊船見学・ついでに天使船首砲ゲットツアー」

を予定しております。 詳細は後ほど告知させていただきます。



ふたば模擬は… 
対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!
って方に艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

6月5日(木)21時よりロンドン酒場外(模擬開始は21時半頃)
  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係でロンドンに入港できない方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール
※今回ルールに変更はありません。
  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷はR10までの方なら使用可能(轟音機雷等の特殊機雷禁止)
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
  5. 初戦は2隻差で戦闘終了。(場合によっては戦闘続行)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

行き当たりばったりな大航海

Posted by kurefa on 04.2008 kurefaの日常   2 comments   0 trackback
kurefaです。
ひっそりと海事修行をしていたのですが…
お財布が心もとなくなったのと、料理の注文とかいっぱいあったのと
連番連番

海事の現在経験値が素敵なことになったので、ひとまず休憩。

まずは注文された料理を作る為PFのニンニク使って鳥丸の準備してたら
「コペンハーゲンで宝石が売り時だよ」って素敵な言葉がきこえるじゃないですか!
慌てて持ってたブランデーと鶏肉をロンドンで売りさばいて、この前ヴァルさんと一緒に買ってきたダイヤをもって行くと。
(相場何%だったかわすれちゃったけど)
ふっかけMAXで15000D以上!

ちょ、これ商館に売ってあるダイヤで利益が出ちゃうじゃない!
その事実に気づいたおいらが、その後慌てて商館のダイヤを買い漁り、コペンに売り捌くというピストン交易に走ったのは言うまでもない。

…っとまあ、そんな感じで、みんなの支援をもらって宝石運んだり
どこかの廃人さんとお話したり、寝落ちして置いてきぼりにされたりして(ヴァルさんごめんよー><)
茶室でわいわい騒ぎながら交易したお陰で。

交易61に!

レベルが上がりました。

これで夢の商大くりっぽーまであと一歩!がんばって交易レベル上げるぞー!

…あれ、なんか大事なこと忘れてる気がする…。
(おいおいkurefaよ、料理の注文と海事修行はどーした?)

  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

