Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

掲げる剣は誰が為

Posted by kurefa on 27.2008 南風の船歌   0 comments   0 trackback
汝、何が為に剣を振るうか

願わくば 共に戦う友の為に 復讐の為に
その身を返り血で染める覚悟が君にはあるか

ふたば模擬のおしらせ(9/25)

Posted by kurefa on 25.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback
kurefaぞなもし。 

早いもので今週もふたば模擬の日となったわけじゃが…
ちと中の人の都合でそれがしは遅刻する可能性が出てきたぞなもし。

ふたば模擬自体は開催予定なので、それがしがいない場合も定時になったら皆で模擬を始めて欲しいぞなもし。
また、模擬参加者で、それがしにTellしても繋がらない場合はロンドン酒場前まで来ていただけたら幸いじゃ。

 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたい
けど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月25日(木)21時よりロンドン酒場前
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時くらいを予定しております)
  • 参加希望者は21時半くらいまでにロンドン酒場前に来てください。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。

【今日こそ】LCCらぢおはじまるよー【バツゲーム】

Posted by kurefa on 23.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback

kurefaぞな。

BCが終わり昨晩トゥンベスで寄港してたんじゃ。

というのも、リオで待っている我が半身(俗に言う裏キャラ)に船を渡すことになっててな。
予定では買い時になってるインカローズを仕入れ、リオに寄港。船を渡した後バイーアでラジオ放送となるはずだったんじゃ…。

トゥンベスで大投資戦が発生しました!

 そう、この赤いアナウンスでその日の予定が全が狂ってしまったのじゃ。

即ちINした途端大投資情報茶室に招聘され、事情が事情なだけに今回は見逃すことも出来ず、ローリア女史以下ラジオの面子にモニターの前で土下座して放送予定だったラジオの放送内容を変更してもらい大投資戦に参戦することにしたぞなもし。

もちろん海事用に使っていた底の重ガレオンじゃ話にならぬゆえ、半身にわざわざ現地まで改装重キャラックこと漢船を持ってきてもらい、海事用で使い古したノーマルカロネと一枚足りないテッパン耐久が一桁しかないゲルン帆をつけて…と実は散々な状態でPKKもどきやってたなんて口が裂けても言えなかったな。

ちなみに成果は何度か交戦したものの全て逃げられてしまった。

いやはや、やはりそれがしのようなか弱い商人では実戦とは難しいものじゃのう。

大投資終了後、道端でたむろってるカラフルな人達

とまあ、こういうわけで昨日放送予定だった内容を、本日10時よりLCCラヂオで放送予定じゃ。航海のお供に聞いていただけると幸いじゃ。

LCCラヂオ
放送URLはこちら:http://203.131.199.131:8080/lccradio.m3u

ふたば模擬BC課外授業のおしらせ(9/18)

Posted by kurefa on 18.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。
大海戦両陣営お疲れ様ぞなもし。
特に今回補給港が少ない中、洋上の支援艦隊の存在は非常に有難く感じたぞなもし。
支援に出られた方々にこの場を借りて厚く御礼を申し上げるぞなもし。

次はフランスターンか…となるとまた参戦することになるんかのう?
今度は近場でやらせてください大海戦。

閑話休題。

毎週木曜日のふたば模擬のおしらせじゃ。
いつもなら大海戦後は反省会するはずなんじゃが、今回はBCが始まっておるので課外授業となっておる。
BCは船の最大耐久も減らぬし練習するにはうってつけなので良かったら遊びに来てくれ。


ふたば模擬は・・・

対人は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

開催日時
9月18日 22時よりBC会場にて開始予定
  • BCなのでロンドン酒場前に集まる必要はありません、当日現地でも募集をかけます。
  • 参加希望者はkurefaまでTell下さい。CRにお誘いします。

  • 22時までに両陣営5名以上、合計10名集まらない場合は中止とさせていただきます。

用意するのもの
  • 中型船(耐久はMAXが望ましいです)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • BCなので艤装の制限なし(但し参加者を見て熟練者には制限をかけるかもしれません)
  • 装備制限もありません(但しランク制限をしますのでR10超えてのブーストは意味がありませんので予めご了承下さい)
スキルレベル10制限鍵つき部屋の予定です。

熟練軍人様の御参加も心より歓迎いたしますが、ふたば模擬の趣旨を理解してからご参加下さい。

9月15日のふたば艦隊は

Posted by kurefa on 15.2008 分類できませんでした   1 comments   0 trackback
※中の人が戻って来れないので勝手ながら本日(9/15)のふたば艦隊は中止とさせていただきます。
楽しみにしてた方申し訳ありません。

はんたが代理でふたば艦隊で出撃してくれたそうです。
戦功40超えとの報告を頂きました。

この場を借りて取り仕切ってくれたはんたと参加者の皆様に御礼申し上げます。

リオなんちゃらでーかいせん覚書

Posted by kurefa on 14.2008 kurefaの日常   3 comments   0 trackback
リオ大海戦がリオス海戦に見えたkurefaじゃ。

さてと、いつも日誌を書く書くといいながら書きそびれるので、忘れないうち書くことにしたぞなもし。
主に自分用の覚書のつもりで書いているので、読み物としてはあまり宜しくないかも知れぬが、何かの糧になれば幸いじゃ。
長くなりすぎたゆえ雑感は折りたたんでみたぞなもし。

1日目

リオなんとか1日目

34戦9勝18敗(逃げられ1・撤退6)だったぞなもし。
小型は対人2勝スタートと出だしは好調だったものの、後からどんどんNすら狩れぬ状態になり大型は全敗。

反省点は
  1. 自軍旗艦が孤立する場面が多かった
  2. 混乱浸水などのバットステータスの回復が遅かった
  3. 提督同士の息が合わなかった
  4. 根菜は旗艦やってるくせにまた3戦に1戦の割合で沈んでいる

2日目

リオ何とか2日目
45戦17勝17敗(逃げられ4 撤退7)だったぞなもし。
昨日の反省点を踏まえ、負けても良いから積極的に交戦しかけてみたぞなもし。戦ってナンボじゃ。

反省点は
  1. 旗艦同士の連携がとれない
  2. 援軍時にそろそろ決定打を出すべき
  3. 大型青ゾーンで分断されまくり孤立しまくり
  4. 根菜は旗艦のクセに4戦に1回の割合で沈んでいる

3日目


仕事の功績に対して管理職に昇格が決まったようです! 明日も会社に向かいましょう

ふたば艦隊募集のお知らせ

Posted by kurefa on 13.2008 分類できませんでした   0 comments   0 trackback
今だ大海戦前の準備であたふたしているkurefaじゃがいかがお過ごしじゃろうか。

いつものようにふたば艦隊をやろうと思っておるのでとりあえず告知を出しておくぞなもし。


ふたば艦隊は…

初心者だけど大海戦頑張りたいし対人もやってみたい!という艦隊です。
戦功や勝敗より、海戦そのものを楽しみたい、そんな人の為の艦隊です。

開催日時
 (9/13・14・15)より小型船から参戦予定

参加条件

  • 当日までに私(kurefa)までに連絡が取れること。
  • 大海戦全種(小型・中型・大型)で参加できること。
  • 大海戦に必要な装備を準備できること(特に以下の消耗品は必ず用意してください)
    (予備帆・予備舵・撤収の鐘・桶・艦隊回復料理名工の大工道具
  • 沈んだりフルボッコにされても泣かない←これ重要

沈んでもへこたれない、そんなガッツのある方であれば初心者熱烈大歓迎です。

大海戦前ふたば模擬のおしらせ(9/11)

Posted by kurefa on 11.2008 ふたば模擬   1 comments   0 trackback
ぱちゅぺーぱちゅぺーぱちゅぺー♪

…っは!?

く、kurefaじゃ(汗
先日は書きかけの日誌を間違えてアップして見苦しいモノを見せてしまったようで申し訳ないぞなもし。
折角貴重な経験をさせて頂いたので、気合入れて書いていたのじゃが、なかなか文章が纏まらなくてのう…
いやはや、文才がある人達が羨ましいぞなもし。

該当記事は書き終わり次第ちゃあんと上げる予定なので、楽しみにしておくれ。

さて、毎週木曜はふたば模擬の日であるが、大海戦前である故、要望があれば「海戦前特別授業」と称し模擬開始前に質問会を催そうかと思っているぞなもし。

「大海戦に始めて参加する予定だけど何を用意すればいいのかわかりません!」

という方は是非遊びに来てくだされ。というか来なさい。

また、模擬終了後は船耐久回復会もやる予定じゃ。


 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月11日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

…ちなみにくどいようだが"初心者に国境はない"の精神の元「ふたば模擬は国籍関係なく参加できます」
今回伊&英同盟と対戦国となるポルトガルやフランスの方も良かったら気軽に遊びに来て下され。

ふたば模擬のおしらせ(9/4)

Posted by kurefa on 04.2008 ふたば模擬   0 comments   0 trackback

kurefaぞなもし。 

告知が遅れたが、今週もふたば模擬を行なうぞなもし。更新しようとしたら管理画面が開かないとかどんだけorz

しっかし、日記の更新に気を抜く、とふたば模擬の告知だらけになってしまうのはいかんのう。
そうならぬように更新しようと思うたが間に合わず…

そろそろ模擬用のブログを検討すべきじゃな。

 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月4日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時半くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTelL下さい。
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

