Loading…

スポンサーサイト

Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説を越えて

Posted by kurefa on 28.2008 kurefaの日常   6 comments   0 trackback
雨にも負けず 嵐にも負けず
アラシニモマケズ

海賊の襲撃にも負けぬ

同国に襲われたり

航海者のバイタリティを持ち 金はなく 決して強くなく

ぶくぶく

いつも何処かで沈んでいる

手元に古い大スパンカーがあればリマに納品し

納品してレベル上げ必死だったり

カリブに無差別いると聞けば行っておこぼれ頂戴したり

実は何もしていない

皆に雑魚と呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず

名前伏せても意味ない人が約一名

そういうものに 私はなりたい

海事52


スポンサーサイト

いわゆるお知らせというもの

Posted by kurefa on 16.2008 分類できませんでした   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。

ゲーム内で問い合わせが多いのでこちらでも記すが
今週のふたば模擬BC課外授業はイングランドが主催国なのでお休みするぞなもし。

これはそれがしがれべらーげに忙しいから…
ではなく、自国が主催国だと宣伝や案内がしにくい運営上の問題や、戦力の把握や均等化が難しい等があるのが理由ぞなもし。

楽しみにしていた方には申し訳ないが、こういうことなのでまた今度遊びに来てくれ。

ぶれ~めんのでーかいせん覚書

Posted by kurefa on 13.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback

kurefaじゃ。

共に戦った両陣営の皆様、お疲れ様ぞなもし。
例の如く明日の糧になるよう結果と思うことをぼちぼち貼り付けていくとするぞなもし。

まずは1日目。

ぶれいめん1日目

久しぶりにNPC狩り専門艦隊(ペアなし旗艦)で出撃したぞなもし。

海戦初参加が三名ほどいたにも関わらず、哨戒や集合など徹底しておったお蔭で対人艦隊に捕捉されることなくこの結果を出せた・・・いや、むしろ皆の働きにに対して少し戦功足らんのではないかと申し訳ない気持ちになるぞな。

それがしの反省点は

  • NPCとの交戦時の位置が悪い

場所取りが悪く敵提督を沈めるの時間がかかったことが数回あった、冷静に対処すれば良いのじゃろうが、場数を踏んで慣れるしかないのう…

とはいえ、この日は皆海戦を楽しんでもらえたようで、「はぢめての大海戦艦隊」の趣旨を思えば大成功したと自画自賛しておるぞな。
願わくば、これからも恐れず海戦を楽しんでもらえれば幸いじゃ。


2日目


ぶれいめん2日目

ふたば艦隊(雑食仕掛け艦隊側・僚艦)で出撃。

反省点などは後ほど。


3日目

ぶれいめん3日目

ふたば艦隊(雑食仕掛け艦隊側・小中旗艦・大僚艦)で出撃。

長くなりそうなんで結果だけ先にはっつけておくぞな。

海戦支援とふたばと私

Posted by kurefa on 10.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。ご無沙汰じゃったの。

暫く忙しくてINするのもままならない日が続いたが…

男の園

・・・・何か見てはいけないモノを見てしまったりしたが限られた時間の中でも、それなりに濃いDOLライフを送っておるぞな。


さて、昨日のロンドンは大海戦前と言うことで、桃商会主催の大型MAX模擬やら英国有志主催の中型模擬やら色々催され、今日も海戦直前模擬や海戦支援バザーの宣伝シャウトなど飛び交い賑やかなものであるぞな。

やはりこういうのを見ると性にもなく心躍ってしまうものじゃ。

それがしも少しでもお役に立てれば、と海戦前の質問会をやってみたものの…
あれじゃ、色々グダグダで申し訳ない…あの説明でちゃんと伝わったかどうか不安じゃ。

まだ何か分からないことがあれば個別に質問に答えるが、大海戦初心者向けにとても良く纏められているページがあったのでご紹介するぞな。

ZephyrosEnglandWiki内対NPC大海戦のススメ(Z鯖の有志に感謝)

初めて参戦する方、どうか一読して頂けたら幸いじゃ。 


 少し前置きが長くなってしまったが、先の会議で告知したように、今回のふたば艦隊ではいつもの「対人初心者艦隊」の他、海戦初心者の為に「大海戦初心者向け対NPC専門艦隊」を募集するぞな。

ちなみに募集日程はこのように予定している。(変更する可能性)

1日目(11日) はぢめての大海戦艦隊(対NPC艦隊)
2日目(12日) ふたば艦隊(対人雑食艦隊)
3日目(13日) ふたば艦隊(対人雑食艦隊)

詳しい募集要項については「ふたば模擬」のサイトをご確認ください。

なお、ふたば艦隊に関しては特に制限は設けぬが、N艦隊に関しては、なるべく初心者の方優先で募集するので、ご理解いただきたいぞなもし。

ふたば模擬のページができたよー

Posted by kurefa on 02.2008 ふたば模擬   3 comments   0 trackback
商会員に

「くれたんのブログはわかば模擬の話しかなくてつまんない(´・ω・`)」

と、名前が違うと突っ込む前にとっても痛いところを突っ込まれて反論できなかったkurefaじゃ。
ゴメンナサイゴメンナサイ、相変わらずネタはいっぱいあるんじゃがの、ちと日誌を書く前に力尽きてしまい、いつの間にか木曜日になってしまい、模擬の告知を出すからこうなってしまうんじゃの。

というわけで兼ねてから予定しておった模擬用のページを作った。今後ふたば模擬の告知はこちらでするぞなもし。

ふたば模擬inNotos


そうそう、今回は要望のあったふたば模擬大型船ヴァージョンを試験的にやってみようと思うぞなもし。
基本ルールはリス模擬に準じておるんじゃが、ふたばっぽく若干アレンジを加えてみた。
なるべく初心者が参加しやすいよう考えていくのでこれからもよろしくお願いするぞなもし。
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。