Loading…

スポンサーサイト

Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅い星

Posted by kurefa on 26.2009 南風の船歌   9 comments   0 trackback
英国の国旗の赤い十字は

この国の礎を築く為に戦った者達が

流した血で染められたものだと

伝え聞いたことがあります
スポンサーサイト

あっぷでーと初日のおはなし

Posted by kurefa on 20.2009 kurefaの日常   5 comments   0 trackback
日誌を書いたのに下書きになってたよ…(´・ω・`)
というわけでアップデート直後のお話。


すえずがないよー

ざんねん!!
わたしの ちょくめいは ここで おわってしまった!!


勅命頑張ろうとはりきってたのに、スエズを発見してなくてしょんぼりしたkurefaです。
副官さんを動かすと面白い

仕方ないのでアパルタメントの模様替えをして遊んでたけど、友達が「スエズにいくけどついてくる?」って言ってくれたのでついていくことにしました。

スエズへ直行

ロンドンで男の意地を受けて、カレーで牛を仕入れ、マリンディに納品、アデンで報告、その後北上してスエズを発見するという航路。

事前情報では紅海にPKがいっぱいと聞いてどきどきしていたけど、おいら達が着いた時には平和になってたんだけど(ロ■ネーだんが、ずっとHITしてたけど、きのせいだね、うん)帰りには「アフリカ西に海賊多数」という情報が流れてて、お土産も積まずに帰ったんだ。
やっぱり初日だけあってみんなみなぎってたねー

幸い、おいら達は海賊の被害に会うこともなく無事欧州にかえって来れたんだ。
引っ張ってくれたアルベルト君が「もういきたくねぇ・・・・www」といってたのが印象的でした。

スエズ運河勅命祭のおしらせ

Posted by kurefa on 17.2009 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
kurefaぞなもし。

明日というか今日からアップデートが行なわれるが、それに付随して今回もめんどくさい勅命が行なわれることになるのは皆様ご存知の通り。

で、せっかくやるなら祭りにして盛り上がろうという企画が公式イングランドスレッドに出されておる。
なにぶん急な話で、かつ手探り状態でうまく行くかどうかわからんが、より多くの人たちに参加していただけるよう、フレンド等に伝えていただけると助かるぞなもし。

画像と内容はあまり関係ありません。

今更語るすっとこどっこいでーかいせん

Posted by kurefa on 07.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。
本日は第2回NOTOS fleet championship開催日じゃの。
今回参戦するのーきんの方々は練習や準備に余念がなかったと思われるが、本番で是非その力を発揮してもらいたいぞなもし。

さて、今更ながらと言われてしまうような気がするが、折角商会艦隊というものを体験したので、先月行なわれたでーかいせんの報告をするぞなもし。

海戦の結果を見る限り大接戦だったようで、両陣営いい戦いが出来たのではないかのう?
次回もこんな感じで戦えるとええのう。

次にそれがしの成績を見てみるとするかの。

1日目
1日目

53戦28勝13敗12分(逃げられ5 撤退7)
与撃沈7 決定打1 被撃沈5 与拿捕1 被拿捕0

桃ヘチマ桃艦隊援軍側として参戦。
実は前日まで海戦の準備や海戦講義などやっておって全く模擬で事前練習してなかったんじゃ。
お陰で最初はどう動いてええのか分からんでウロウロして終了という状態が続いて申し訳なかったぞなもし。

ちなみに一つだけある決定打1は旗艦に向けてのコンボ撃沈だの。

2日目
2日目
46戦29勝11敗6分(逃げられ2撤退4)
与撃沈6 決定打2 被撃沈7 与拿捕1 被拿捕0

2日目も桃ヘチマ桃艦隊援軍側として参戦。
この日は中型船をドックに入れたままという大ポカやらかし、慌てて艦隊の面子に船を借りて参加することに、ほんと申し訳ありませんorz
しかし優勢時に逃げる旗艦を白兵で捕まえたりと、前日よりそれなりに動けた気はするの。
戦功こそ前日より落としたものの、一戦一戦が濃い印象を感じたぞなもし。

3日目
3日目

…実はこの日はそれがしは出ておらぬ。
俗に裏とか呼ばれる我が半身にNPC戦ペアなし艦隊をやらせてみたんじゃ。
小型でNPC狩り中PC艦隊に乱入され黒星とか青ゾーンからはみだしたまま気づかず仕掛けられ黒星とか大ヘマやらかしたりと、(のーきん見る限り)4戦ほどあったが、中型から持ち直し、相手がソロN狩り艦隊であれば積極的に仕掛けていきおった。装甲ないのに。

目標戦功40!とか艦隊面子に豪語していたみたいで、達成できたからえがったものの、仕掛け位置がおかしかったり、追従が切れたりと反省するところは多々ありじゃな。

しかし、この日「初心者大歓迎!」で募集して集まったのが海戦慣れしたで人間が多くてちょっとびっくりしたぞなもし。その面子のお陰でこの成績なんじゃろうがの。

ともあれ、大海戦に参戦した両陣営の皆様、支援に携わった全ての皆様、お疲れ様ぞなもし。
次回の海戦は英国ターンなので、またよろしくぞなもし。

  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。