Loading…

スポンサーサイト

Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんでぃあごでーかいせん

Posted by kurefa on 25.2009 kurefaの日常   2 comments   0 trackback

kurefaじゃ。
大海戦、共に戦った両陣営の皆様、お疲れ様ぞなもし。

…い、今更とか言うなぞ!?

報告書が電子の藻屑となってしまい 何度か心が折れかけたが、流石に提出せぬわけにもいかんので記憶を頼りに書いてみたぞなもし。

1日目

実家で酔っ払い相手に白兵していました。

2日目

二日目(NPC戦)
我が半身に初心者艦隊として参戦させたのじゃが…。
実はこの日、色々と予定が狂ってグランドケイマンに到着したのが海戦開始の30分前。
慌てて艦隊を募集させ出撃させたぞなもし。(もしkurefa宛にtellを送った人がいれば申し訳ありませんでした。)

事前にNPC艦隊のいる場所を調べておいたので、そこを起点に周遊、順調に戦功を稼いだ。
大型ではよく一緒に援軍しあった艦隊と仲良くなって、ペアを組むこととなったぞなもし。
旅は道連れとは言うが、こういう出会いもまた海戦ならではの醍醐味かも知れぬの。

ペアを組む場合船を揃えねばならぬが、あいにく我が半身は大型クリッパーに乗れないのでこの時だけ手を挙げてくれた艦隊の方にお頼み申したそうじゃ。

両提督、及び艦隊を組んでくれた皆様、お疲れ様ぞなもし。

3日目

三日目(PC戦)
51戦32勝7敗12分(逃げられ7 撤退5)

最終日は商会艦隊で参戦。 小型はNを中心に敵のNPC艦隊を恐喝追いまわす様な感じで動き、中大でハバナ付近で対人中心にやっておった。

細かいアレコレは昔のことなので忘れてしまったが、今回は前日に模擬やってたのと、事前に準備していたので気持ちに余裕が出来て楽しくやった気がするぞなもし。ちゃんとそれがしは艦隊として立ち回れたかどうかは別問題じゃが。 


 予想通り、今回は列強三国相手に苦戦を強いられたわけじゃが、それでも最終日の踏ん張りは凄かったと思うぞなもし。

これはきっと、劣勢でも歯を食いしばって耐えた対人艦隊の方々と、必死に頑張ったNPC狩り艦隊と、ボランティアで来ていただいている支援艦の皆様の力があってこそだと思うぞなもし。

 これからも厳しい戦いになるやもしれぬが、イングやれば出来る子だと思うのでいつかは勝利を収めたぞなもし。


スポンサーサイト

大海戦前の開拓地生産会のお知らせ

Posted by kurefa on 09.2009 ユーザーイベント情報   0 comments   0 trackback
kurefaです。
ぷにに落ち着きのないと言われるおいらですが。

へんなのがいっぱい・・・

最近ロンドン沸いている変なのから逃げるのに必死なんです。
知らない間に数が増えてるし、いたずらばっかりするし大変です。

名前が似ているせいか、友達から「子供には優しくしないと!」と言われたけど、産んだ覚えなんかまったくないです。

・・・まあいいや。

大海戦の候補地が決まって、みんな準備に忙しいと思うけど、そんな貴方に朗報です。
明日火曜日に大海戦前の開拓地生産会をするそうです。

開拓地でしか作れないゲルン帆や巧匠圧延鉄板などを手に入れるチャンスです!
詳しくは公式イングランドスレッドを見てください。

おいらもロンドンから牽引して参加する予定なんでよろしくね。

近況報告とか会議とか

Posted by kurefa on 04.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaです。
折角ひしゃく子爵になったと思ったら剥奪されたり

リスボン在住レモン・マートルさん
リスボン行ったら名前は伏せるけど電話とか言う人に悪人呼ばわりされたり。
腹黒いのは認めるけど

スピード解雇

会議に行ったら解雇されそうになったり

ぞなもしゃー!
変な未来兵器がいたり。

いろいろあったけど、おいらは元気です。

ええと、議長になって最初の会議をやりました。

途中で会議用アンチョコなくしたちょっとしたトラブルがあったけど、滞りなくすすんでよかったです。
会議後はちゃんと議事録書いたんで、見てくれるとうれしいな。

これからもなるべくみんなが参加しやすい会議を目指してがんばるんでよろしくね。

おまけ
この前のぬりえの修正版は続きにおいとくね。

  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。