Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

新春カルタ大会?

Posted by kurefa on 19.2008 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
1月12日のお話

マラガで酒が暴騰していると噂を聞きつけて、ロンドンで買ったビールやむしゃくしゃして造ったウイスキーなどの密造酒を売り払おうと船を進めていた時、ふと伝聞が飛んできた。

「ねえねえ、クレファちゃんひまー?セビリアでカルタ大会があるんだけど」

話によると、今日セビリアでカルタ大会があるんだけど札役の人が足りなくて困っているらしい。
お友達が困っている時は手伝ってあげないとね、おいらは二つ返事で引き受けることにしたんだ。
あ、もちろんマラガで密造酒はきっちり売り払ったけど(笑)
ルールはいたって簡単。
カルタ札役のおいら達が、カルタの頭文字をバザコメに出して座っているから、読み上げられた札の人を探し出して一番最初に正しい人からバザー品を買った人がその札をとったことになる。
お手つきしたらマイナス。
カルタ大会風景・おいらは「R」の札

ルール自体は簡単だったんだけどね。
そのうち札役のみんなが悪巧みはじめちゃって、だんだん凶悪になっていっちゃって…

どれが「I」なのー!?

「I」の札の時に「l」とか「1」とか紛らわしいバザコメ出すし。
練炭自殺(@@

仕舞いには全員バザコメすら出さずに白シャツで…って
これじゃカルタじゃなくて神経衰弱

と、こんな感じでカルタの札やってました。
いきなりのスタッフ参加でどきどきしたけど、おもしろかったよー


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/2-b03c2788

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

