Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

(終了)ふたば模擬BC遠足会のおしらせ(4月17日)

Posted by kurefa on 17.2008 ふたば模擬   2 comments   0 trackback
日記サボりぎみのkurefaです。
書くネタはいっぱいあるんだけどね、気分がちょっぴり曇り空でおやすみしちゃいました☆
もうちょっと元気になったらぼちぼち書くね。

今回のふたば模擬はイング主催国だしお休みしようかと思ったんだけど…
みんなの話を聞いたら需要がありそうな気がしなくもないので、人が集まれば開催したいと思います。

開催日時
  • 4月17日(木)10時より開催予定(10人以上集まらない場合は中止)
※いつもと時間が違うのでご注意下さい。

用意するのもの
  • 中型船(耐久問わず)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • BCなので艤装の制限なし(但し参加者を見て熟練者には制限をかけるかもしれません)

スキルレベル10制限鍵つき部屋の予定です。
BCは人数などの事前準備が必要なので興味がある人はこのブログかおいら(kurefa)までTell下さい。
無事開催できました
以下雑感。
なんとか10人以上集め、やってはみたものの…。
鉄板を外したり、大砲を減らしたりやってみたものの、それでも戦力の差が縮まらず、特にイスパニア陣営の方や、飛び入り参加をされた方には苦労をかけました。
途中でスキルランク制限を5にする、という選択肢もあったものの、正直そこまで頭が回りませんでした…。
やっぱり戦力が偏りやすいイング主催国のときはやらない方が賢明だなぁ。

あと、遠足会終わった後、CR内でちょっと愚痴っぽくなってごめんなさいでした。
実は最近、初心者模擬を主催する傍ら、軍人さんとお話していて「意識の壁」というのを改めて実感して、ちょっとだけへこたれそうになっていたのです。
自分の進んでいる道は間違ってない、とは思っていても、弱気になる時だってあるのです。
とはいえ、はーさんが帰ってくるまで「ふたば模擬」を投げ出すつもりはありません。

学校CR内で宣伝をされた方、参加されてTellでご意見をいただいた方。
また、いつもお手伝いいただいている某人達へ。
この場を借りて厚く御礼申し上げると共に、これからもへっぽこ商人が教える「ふたば模擬」をよろしくお願いします。

BC遠足模擬ありがとうございました。また懲りずに教えてやってくださいまし。
2008.04.18 19:16 | URL | 快晴 #- [edit]
快晴さん
参加ありがとうね^^
また懲りずに遊びにきてねー!
2008.04.22 02:33 | URL | kurefa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/21-10fa308c

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

