Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

波乱万丈ピサのでーかいせん

Posted by kurefa on 16.2008 kurefaの日常   5 comments   0 trackback

kurefaじゃ。
(´・ω・`)

あの後色々あって、日誌を書く気にならなくての。
港でモノを売りながら茶室で馬鹿話をするなどまったりすごしておった。

人それぞれ様々な思いがあり、すれ違うことも多々ある
でもいつかは再びめぐり合うと信じて種を撒くのみ。

・・・・話は逸れた。

世間ではジャカルタで時期外れの(実戦という名の)でーかいせんが行なわれたそうじゃが、
対抗して今更ピサのでーかいせんを超駆け足でお話するぞなもし。


1日目

この日は対N艦隊ソロでやる予定だったのだが。
気づいたらペア艦隊で雑食してました。

この日はチャット打てない病や鯖オチ頻出病などトラブル続きにも関わらず、戦績はこんな感じ。

ピサ一日目

これも両提督が海戦慣れしたつわものだったおかげじゃろうな。

一等爵位キタワー

ついでに爵位もきた。次はいつになるやら。


2日目

ふたば艦隊

予定通り、ふたば艦隊として出撃。

当初は「N狩り気味に戦功を稼ぎつつ対人の雰囲気を楽しんで欲しい艦隊」と思って潔く出たものの…

それがしが総旗艦というプレッシャーに負け、緊張のあまり迷走しまくりとんでもないことに。
分断されるわ精鋭にぶつかるわ囲まれまくるわ沈みまくるわ…

結果「フルボッコされても我慢の子艦隊」となってしまったorz

一応、対人で一勝あげれたことが唯一の救いか。
SSを取り忘れてしまったが戦功は28じゃった。

 


3日目

 

昨日のショックから出ないでおこうかと考えもしたが、ここで挫けては得るものもないと思い、対Nソロ艦隊で参戦。

ソロ艦隊は対人艦隊に当ると目も当てられないが、ペアと比べてフットワークが軽く、行きがけの友軍と共闘できたりとソロ艦隊ならではの面白さがあるぞな。

ピサ三日目

提督のダッザ君。お疲れさまぞなもし。

 


 

今回、旗艦を勤めて、対人という大きな壁を身をもって感じた。
こんなヒヨッコがいる場所ではないのでは。と、ある意味恐怖に似た感情も覚えた。

でも、そんな彼らも、昔は数え切れないほど沈んで
人知れず涙を呑んで、それでも諦めずに登りつめたからこそ、
今の彼らがいるのではないかとも考えた。

それがしは商人故、軍人のように強くはなれない。
でも、できる所まで登っていこうと心に誓った。

おまけ
ピサ大海戦終了後の一コマ。
どやかましい

どやかましい。

そそんなに酷くなかったような気が、( ̄□ ̄;)
対人したのも、やろうと思ってやっただけだし。

対人は、やり方心得た人が多くいないと、勝てないもんだし。

ふたば模擬艦隊ってことで、勝てないと知りつつ
結構戦ったのもあるし、お勉強の一環でしょ。
( ̄▽ ̄;)ゞ テヘ
2008.05.16 18:05 | URL | 2日目、でーかいせん、援軍ていとく君 #mQop/nM. [edit]
to ハ○タ(ry

何が悔しいかって、対人で負けたこととかじゃなくて、あの日自分がプレッシャーに負けちゃったことなんだよね。

対人初めてでキャラも中の人もスキル不足だったらあれが普通かもしれないけど、せっかくふたば艦隊来てくれた人達に申し訳ないという気持ちでいっぱいになっちゃって。

次回はもっとがんばろう!ってことです。
2008.05.17 11:37 | URL | kurefa #- [edit]
・・・やっぱり軍人・・・(ボソ
2008.05.19 02:45 | URL | ローリア・ヴィ #mn6gys/M [edit]
よし、景気づけにファンネルズでふたばに殴りこむぞ!

だいこん!だいこん!

2008.05.19 18:53 | URL | 重 #- [edit]
to ローリアさん

断じて違う!

to 重父

壊さない程度に遊びに来てくれw
2008.05.25 17:28 | URL | kurefa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/33-3504ef06

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

