Loading…

スポンサーサイト

Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気を読まずにアテネのでーかいせん

Posted by kurefa on 07.2008 kurefaの日常   2 comments   0 trackback

kurefaじゃ。

ろんろんCUPの余韻がさめやらぬ中、大会の様子を書くのかと思わせつつ、なぜか今更でーかいせんの話を超駆け足でお話するぞなもし。
時系列なぞキニシナイ!超ごーいんぐマイウェイなところがこの日誌のいいところじゃ(多分)

準備編

前回の海戦で自分のスキル不足を感じ、少しでも生存率を上げようと回避スキルの登竜門・穴篭りをすることにしたそれがし。
ロンドンからリオに大砲を運ぶクエストを受け、ウイスキーやフルーツブランデー等お土産を積んでいざ南米へ。
海賊に遭うこともなく目的地に到着。

と、ここまでは順調であったのじゃが…いざ不可解な穴クエストを受けようとしたところ、とんでもない事実が発覚。

なんとクエストを出す為の名声が足りなかったという…

途方に暮れていたのだが、偶然にもディブが回避上げをしていたので、事情を説明して、クエストを紹介してもらい(多謝!)予定通り穴篭りをすることが出来るようになったぞな。

回避上げ、あれー?

支援バザーの話し合いや、ろんろんCUPの問い合わせに応対しながらぽちぽちと二日間篭った結果、回避を8→10まで上げて直前模擬の支援の為に切り上げ。

本当ならカンストまで上げるべきだったのじゃろうが仕方がない。

1日目

都合で予定より遅い帰りとなってしまったので、早く中型からのふたば艦隊募集せねばと慌ててINしたところ

血気盛んなハンタが既に小型で出撃しているとゆー…

我らの艦隊も小型で出るか?という話も出たが、出撃するには人も時間も足らず、予定通り中型からの参戦となったぞな。

艦隊sayが揃わない件について

この日は旗をグレンテル殿にお任せし、中型戦ではヴェルドレ殿の偵察の下、順調にNPCをもぐもぐ。

ところが中型終盤頃になって、軍人ゆえの悲しい性か、ハンタが対人の血に飢えだし(商人のくせになぜかハンタの気持ちが分かる自分が悲しい)どうせ大型戦はN沸きにくいだろうということでカンディア前でガチ対人!

まさに大海戦!

一進一退を繰り返し

1日目結果

中大参戦で33戦27勝4敗2分、対人成績は12戦6勝4敗2部(逃げられ1・撤退1)と対人戦で勝ってるうううぅぅぅぅぅ!

勝因はそれがしが旗ではないから旗艦グレンテル殿の腕と仲間に恵まれたお陰であろう。

今までのふたば艦隊はN狩り時々対人という形であったが、この日は本当に対人を楽しんだ!

今回のふたば艦隊は「大海戦を通じて海戦と対人を楽しんでもらう」という趣旨に一番近い形であったのではなかろうか、次回もこの形で戦えればええのう。

3日目

二日目は中の人がカニ食ってたやむおえない事情があって参加できなかったが、三日目はなんとか都合をつけ全種で参戦。

運良くヒラエス艦隊とペアを組むことが、援軍艦隊として小中旗艦はそれがしkurefa、大型は船の都合で(流石に対砲撃装甲の発動していない漢船で旗艦やる勇気はないぞ!)ディブに丸投げお任せ。

うん、この日は必死すぎて戦闘中どころか戦績SSとるのを忘れたー!
仕方ないのでのう☆きんツールで戦績をサルベージ。

47戦 27勝 6敗 14分(逃げられ11 撤退3)とまずますの成績だったわけだが…

脳筋ツールを見た個人成績に愕然…暫く海事から離れていたとはいえ、被撃沈7とは情けない次第。
修理や外科等の支援も薄く、なんと言っていいのかどうか…

のう☆きん結果

海戦終了後はヒラエス艦隊の方々がふたば艦隊の問題や海戦でのコツを指摘くださり、色々と勉強させていただいたぞなもし。
(旗が孤立しやすいのは、きっと旗艦であるそれがしの動きが悪いのじゃろうな…)


大海戦結果はそれがしがこの国に来て始めての英国勝利。
いつも負け戦しか知らず、いつかは勝利したいと心で思っていたそれがしとしては感慨深いものがある…。

なにはともあれ
両陣営の皆様、おつかれさまでしたー!


おまけ

余計な文字が!

足っていうなー!

お疲れさまでした。
漢船、すごく貫禄ありました。

次の海戦では、、、ぎぎぎ。
く、くやしくないんだからね!
2008.07.07 19:11 | URL | モジャ #RaJW5m0Q [edit]
・もじゃくん

>漢船、すごく貫禄ありました。

乗ってるのはか弱い商人なのにね、よよよ(*ノノ)
次の海戦は重ガレオン乗れるようにかんがるよ!

また戦うことになったらよろしくね!
2008.07.07 21:11 | URL | kurefa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/54-e48d4db6

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。