Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

大海戦前ふたば模擬のおしらせ(9/11)

Posted by kurefa on 11.2008 ふたば模擬   1 comments   0 trackback
ぱちゅぺーぱちゅぺーぱちゅぺー♪

…っは!?

く、kurefaじゃ(汗
先日は書きかけの日誌を間違えてアップして見苦しいモノを見せてしまったようで申し訳ないぞなもし。
折角貴重な経験をさせて頂いたので、気合入れて書いていたのじゃが、なかなか文章が纏まらなくてのう…
いやはや、文才がある人達が羨ましいぞなもし。

該当記事は書き終わり次第ちゃあんと上げる予定なので、楽しみにしておくれ。

さて、毎週木曜はふたば模擬の日であるが、大海戦前である故、要望があれば「海戦前特別授業」と称し模擬開始前に質問会を催そうかと思っているぞなもし。

「大海戦に始めて参加する予定だけど何を用意すればいいのかわかりません!」

という方は是非遊びに来てくだされ。というか来なさい。

また、模擬終了後は船耐久回復会もやる予定じゃ。


 ふたば模擬は… 

対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと…
BCや大海戦で上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を教える模擬です。

ふたば模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、初心者上級者問わず、また国籍も関係なく参加出来ます。

開催日時

9月11日(木)21時よりロンドン酒場外
(模擬開始は21時半くらい、終了は23時くらいを予定しております)

  • 参加希望者は21時半くらいまでにkurefa宛にTellを入れてください。CRにお誘いします。
  • 敵対度の関係で入港できないor賞金首の方はkurefaまでお問い合わせ下さい。
用意するのもの
  • 中型船(耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
  • 桶・補助帆・撤収の鐘等の海事品
  • キャノン含むノーマル砲2基まで、船首船尾は問わず。
  • 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
ルール

※今回ルールに変更はありません。

  1. 白兵はOK(拿捕制限なし)
  2. 服飾装備はモード7服(キュイラス・カサドールコート等)&なんとかジュストコート禁止
  3. 機雷は全面禁止
  4. アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
ご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内で「kurefa」までTel下さい。

…ちなみにくどいようだが"初心者に国境はない"の精神の元「ふたば模擬は国籍関係なく参加できます」
今回伊&英同盟と対戦国となるポルトガルやフランスの方も良かったら気軽に遊びに来て下され。
…最近、色々と思うことはある。

これは一体誰の為の模擬なのか?

"全ての初心者"に対応できる模擬は無理だし
"対人"を意識している以上どこかで区切りをつけないといけないのは分かってる

それでもふたば模擬は"初心者の為"の模擬であり続けたい。

ぱちゅぺー♪

なかなか可愛いオウムだの。

中型が初心者用で大型が中級者用ってことで
週ごとに切り替えれば良いんでないかな。

月の第一週はゲーム初心者さんの小型、中型講座みたいな。
(1Mが大金に思える人に毎回出てねっていっても無理だし)
その日は耐久回復させてあげるようの名工用意するとかするだけで魅力的だと思われる。


模擬をするからには、きっと海賊を倒したいとか、野望があると思うのだよ。

海賊さんもリス模擬で腕を磨くご時勢だから、模擬内容を充実させないといかんと思うだやね。(イングの模擬しか出たくないという人も中にはいたりする)

1対1を入れてみるとか。見慣れない状況の戦闘だと指がプルプル震えますとかじゃ勝てんべな。(機雷も使えないとあかんからなやましいの)

((o(б_б;)o))プルプル

個人的には、目的もなくクレファを沈める会とかだと全然おもろくない。

よ・わ・す・ぎる(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)ブシュ
2008.09.11 16:23 | URL | ハンタ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/74-b8202a9b

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

