Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

今更語るすっとこどっこいでーかいせん

Posted by kurefa on 07.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaじゃ。
本日は第2回NOTOS fleet championship開催日じゃの。
今回参戦するのーきんの方々は練習や準備に余念がなかったと思われるが、本番で是非その力を発揮してもらいたいぞなもし。

さて、今更ながらと言われてしまうような気がするが、折角商会艦隊というものを体験したので、先月行なわれたでーかいせんの報告をするぞなもし。

海戦の結果を見る限り大接戦だったようで、両陣営いい戦いが出来たのではないかのう?
次回もこんな感じで戦えるとええのう。

次にそれがしの成績を見てみるとするかの。

1日目
1日目

53戦28勝13敗12分(逃げられ5 撤退7)
与撃沈7 決定打1 被撃沈5 与拿捕1 被拿捕0

桃ヘチマ桃艦隊援軍側として参戦。
実は前日まで海戦の準備や海戦講義などやっておって全く模擬で事前練習してなかったんじゃ。
お陰で最初はどう動いてええのか分からんでウロウロして終了という状態が続いて申し訳なかったぞなもし。

ちなみに一つだけある決定打1は旗艦に向けてのコンボ撃沈だの。

2日目
2日目
46戦29勝11敗6分(逃げられ2撤退4)
与撃沈6 決定打2 被撃沈7 与拿捕1 被拿捕0

2日目も桃ヘチマ桃艦隊援軍側として参戦。
この日は中型船をドックに入れたままという大ポカやらかし、慌てて艦隊の面子に船を借りて参加することに、ほんと申し訳ありませんorz
しかし優勢時に逃げる旗艦を白兵で捕まえたりと、前日よりそれなりに動けた気はするの。
戦功こそ前日より落としたものの、一戦一戦が濃い印象を感じたぞなもし。

3日目
3日目

…実はこの日はそれがしは出ておらぬ。
俗に裏とか呼ばれる我が半身にNPC戦ペアなし艦隊をやらせてみたんじゃ。
小型でNPC狩り中PC艦隊に乱入され黒星とか青ゾーンからはみだしたまま気づかず仕掛けられ黒星とか大ヘマやらかしたりと、(のーきん見る限り)4戦ほどあったが、中型から持ち直し、相手がソロN狩り艦隊であれば積極的に仕掛けていきおった。装甲ないのに。

目標戦功40!とか艦隊面子に豪語していたみたいで、達成できたからえがったものの、仕掛け位置がおかしかったり、追従が切れたりと反省するところは多々ありじゃな。

しかし、この日「初心者大歓迎!」で募集して集まったのが海戦慣れしたで人間が多くてちょっとびっくりしたぞなもし。その面子のお陰でこの成績なんじゃろうがの。

ともあれ、大海戦に参戦した両陣営の皆様、支援に携わった全ての皆様、お疲れ様ぞなもし。
次回の海戦は英国ターンなので、またよろしくぞなもし。

オマケ


ももへちま
艦隊シャウトがんばりすぎ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kurefa.blog107.fc2.com/tb.php/95-29bc07bb

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

