Loading…


Posted by kurefa on --.-- スポンサー広告

それは かつての見果てぬ夢

Posted by kurefa on 08.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
マカッサル大海戦勝利記念写真


―約束は、果たしたぞ―

あかでみーとかいうものに参加してみた

Posted by kurefa on 04.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
kurefaです。

無印クリッパーに乗るために始めた冒険だけど
いつの間にか目的と手段が入れ替わっちゃって、今ではどっぷり漬かってます。

クリッパーの乗り心地

んで、発見物も冒険始める前と比べて二倍以上になったし、
前から興味があったアカデミー大会が、ロンドンで行なわれるらしいんで、こっそり出てみました。

本当は第一回目出ようとしたけどリアル都合という悪魔の仕業で2回目しかでれなかったけどね。
(でも今思えば二回連続出場は怖くてできなかったかも・・・)

まずは、練習がてらに
論戦で負けたいって人がいたんで、申請したら

ごもっとも・・・

・・・・ごもっとも(つд`)

仕方ないので負けやさんに頼らず真面目にやりました。

事前にデッキに仕込んだコンボは全く発動しないし、(サメちゃんしかでなかったし!)
サメコンボ

相手はガンガンコンボ出してくるし・・・3勝までは結構いけたんだけど、その後逆転負けって結構多かった、あれくやしいなー

というわけで、自分なりに頑張って論戦やったんだけど

orz

ごらんの有様だよ!!!

・・・今度はもっと勉強してから出直してきますorz

かさぶらんこのでーかいせん

Posted by kurefa on 14.2009 kurefaの日常   0 comments   0 trackback
でーかいせん 油断してたら でーかいせん

…またでーかいせん告知が出ているように見えるのは気のせいか?

kurefaじゃ。
海戦が終わってゆっくり本業の料理でもしようと思うたら、またでーかいせんの告知がきよった。
動向次第ではまた参戦せないかんかもしれぬので、前回の分をさっさと掲載するぞなもし。

ああ、そうそう。
サムネイル画像にちょっとした細工をしたんで、クリックしてみてくれ。
これでちっこくなった画像も見やすくなったと思うぞな。

1日目

リアル都合という名の悪魔には勝てぬので、この日は不参加。
代わりに補給艦をと現地に向かったはいいが、ビールのレシピは忘れるは散々だったの。
やはり参加できるか否か分からぬ状態でも昨日のうちに準備はせねばならんのうorz

2日目

かさぶらんこ大海戦二日目

戦闘数39(対人のみ) 18勝 11敗 10分(逃げられ4 撤退6)  
与撃沈5
 決定打1 被撃沈10 与拿捕1 被拿捕0

この日は商会員2名を拉致し、編成ぎりぎりで組んでいない人を引き連れて、ややNよりにもぎゅもぎゅと
って、なんで2ヶ月ほど模擬ご無沙汰で、しかも普通の戦列艦のそれがしが総旗やってるんじゃ・・・?

い、一応なんとか勝ち越してはいるが、旗のクセに被撃沈10は問題ありすぎじゃな・・・
大型で分断されまくったりしたのも課題だのう。

とにかくこの日は援軍旗の方が上手すぎて印象に残った。

3日目

かさぶらんこ大海戦三日目

戦闘数47(対人のみ) 27勝 13敗 7分(逃げられ5 撤退2)  
与撃沈5
 決定打3 被撃沈4 与拿捕0 被拿捕0


3日目は知人に誘われて援軍僚艦で参戦。
後で聞いた話だとある程度対人もOKな人を誘っていたらしく、のびのびと戦わせて頂いた気がするぞなもし。
その影響か、大型後半で援軍→即沈×2を除けば大海戦中最低の被撃沈数だし、対人決定打3というのも今までで最高記録。
某人へ>また機会があったら誘ってくれい。

とまあ、こんな感じだったぞなもし。
次週も参戦できたらまた頑張るかのう(練習する余裕なさそうじゃが・・・)

両陣営参戦した皆様及び支援者の皆様おつかれさまぞなもし。

カリブ開拓地納品&パナマ運河勅命祭りのご案内

Posted by kurefa on 19.2009 kurefaの日常   0 comments   1 trackback
kurefaです。
無印クリッパー乗りたいなと思って冒険始めたのが丁度二ヶ月ほど前のお話。
もう目標のレベルに到達たんだけど、今度は冒険が面白くてやめられなくなっちゃった。
そんな冒険の話をしたいなあと思って日誌かいてたんだけど
自分のパソコンが青い画面になっちゃった・・・
…泣いてない。

まあ、冒険の話は箱が直ったらゆっくりするといて、今日は前の会議で話してた「カリブ納品&運河勅命祭り」の案内をしたいと思ってます。



「カリブ納品&運河勅命祭り」について

■趣旨
本イベントはより多くの人たちに勅命や開拓地納品について知ってもらおうと企画致しました。
納品や勅命って何?な初心者の方も、貢献勲記がっつりもらいたい熟練航海者の方も気軽にご参加ください。

■開催日時
9月22日(火)~9月23日(水)2日間

■集合場所
グランドケイマン(納品物作成も勅命艦隊編成もこちらで行います)
 
■参加資格
グランドケイマンに入港可能な英国籍の方

■開催時間
21:00より(終了は24時を予定してますが予定は未定です)

■持参するもの
・ターバン(頭装備)いくつでも
  ※セウタ・マラガ・パルマ・トリポリ・チュニス・アレクサンドリアの道具屋に売っております。

・勅命をする際に必要な装備、艤装、消耗品など

【納品について】
持参したターバンをグランドケイマンで有志の方にジュエルターバンに加工して納入します。
  ※納品にはキャップが存在します。納品タイミングは有志の方の指示に従ってください。

【勅命について】
艦隊はグランドケイマンで編成します。

詳しいことや追加事項などあればこのブログにてご案内いたします。

英国籍の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

まとめて2か月分くらいのお話

Posted by kurefa on 25.2009 kurefaの日常   3 comments   0 trackback
気づいたら 二ヶ月放置の このブログ

っと、みんなお久しぶり!kurefaです。
釣った魚
釣り大会以来ご無沙汰だったけど、みんな元気だった?

おいらはというと・・・久しぶりに冒険したり。

うるうる 未実装港

自分の飼ってるペットにラブラブしたり

わんこちゃんいんこちゃん

お船の見学とか

ラ・レアル 最新兵器

いろんな経験をしてきました。

まだまだ忙しくて、日誌を書くペースはゆっくりかもしれないけれど。
ぼちぼち再開したいと思います。

みんな、これからもよろしくね~み
  

プロフィール

kurefa

Author:kurefa
のとすせかいいくらどん
ぴざだいすきいつまでもしょしんしゃ
company:б桃海賊冒険団б

ついったー

むにゃむにゃ

英国会議

ブログ内検索

FC2カウンター

